お風呂で二の腕リンパマッサージ

こんにちは。

今日は、お風呂に入りながら

気になる二の腕の、リンパマッサージです。


二の腕をもみほぐす


ひじの上から肩まで

腕の外側を手のひらでにぎりながらもみほぐします。

内側も同様にもみほぐしたら反対側もやってみましょう。



二の腕をさする


手のひらをひじにあてて

腕の外側〜肩〜内側と続けてさすります。

反対側の腕も同様にやってみましょう。

左右各30秒くらいでOK。


二の腕全体をたたく


手のひらをくぼませた形にして

腕の外側と内側をまんべんなくやさしくたたきます。

反対側も同様にやってみましょう。

左右各30秒くらい


今日は、お風呂に入って二の腕のマッサージ

ぜひやってみてくださいね。

いろんなリンパのマッサージ

せっかくはじめたので

食事のほうにも気を使って生きたいですね。

今、注目されているのが

糖尿病レシピのダイエットだそうですよ。


どんな食事なのか、こちらも紹介して行きます。